待ち合わせと別れ

会社帰りの駅での待ち合わせ。

嫌な出来事ばかり

友人と食事に行った帰り、今から帰ると旦那にメールを送ると俺も今から電車に乗りますと返信があった。

 

駅に着く時間に大差なさそうなので一緒に帰ろうという事になったのですが、少し私のほうが先に着きました。

 

遅くまでやってる本屋が駅にあるのでぶらぶらと観てまわり、進撃の巨人の新刊を買おうかどうしようか迷ったのですが、家に図書カードがある事を思い出し棚に戻した。

 

進撃の巨人は旦那が激ハマりし、私に勧めてきてホラー系は嫌だと突っぱねたのですが、しつこく言ってきたので仕方なしに観たら私もハマったという作品。

 

本は図書カードで買おうと思うと本屋にいるのにも飽きてしまい、駅をぶらぶらしてると、旅行のパンフレットが沢山あった。

 

お互い共働きなので長いお休みを取る事は出来ないから海外は観ずに国内の旅行のパンフレットをパラパラ観ていると、
沖縄や北海道、ディズニーや福岡など魅力的な土地まで飛行機と宿泊費を合わせても20000円などのプランがある。

 

かなりの日数の縛りはあるけれど…
こういうものを見てしまうと、日ごろ土日祝休みはいいと思うのだが、それだとハイシーズンに休みはとれてもどこも高い。

 

それなら平日にまとめて有給が取れたほうが人も少なくて料金が安いというメリットがあり、転職を考えてる私はどちらがいいのか本気で悩んでる。

 

 

とうとうきてしまった、いいとも最終回

いいともが終わった。

 

 

ただただ寂しい。

 

私は小さいころからテレビっ子だったのでいいともが大好きでした。

 

さらに、地方の田舎ではお昼のいいともが夕方に再放送するという異例の構成だったので小学生の私にも見る事が出来たのです。

 

 

さらに日曜日のいいとも増刊号。ここでみる各曜日の雑談が面白くて。

 

それが4月から見られなくなるという、なんと寂しいことか。

 

テレビに関心のない友達は、いいともが最終回を迎える事について「そうなんだ〜」程度なんです。
世の中そんなもんなのか。私のいいとも熱が強すぎたのでしょうか。

 

 

でも、実際31日のお昼の放送からグランドフィナーレまで、ネットでもあらゆる事がニュースとして取りあげられ関心の高さが分かりました。

 

タモリさんが芸能界を引退する訳ではないのに、もうテレビで見られなくなるんじゃないかと思うくらいの演出で。

 

 

いいともは自然だったんですよね。
ご飯を食べながら見る。祝日はいいとも見る。放送しているのが当たり前だったんです。
その当たり前が無くなると、やっぱり寂しいんですよね。
タモリさんの年齢などを考えれば、病気で倒れて急遽降板するより、しっかり最後まで放送する事が重要だったのかもしれません。

 

 

また世の中に愛されて長く続く番組が生まれる事を願います。
と、こんな感じで、虚しい日々。若い子とあって元気をもらいたいけど、自分が年をとるということは周りも年を取るということ。大学生が出会いを増やす1番手っ取り早い方法なんて見てると、華やかに見える大学生も出会いに悩んでる様子がわかるので、需要はあると思うんだけど。サークルとかで恋人作ったりありそうなのね。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system