恋のはじまり

生徒と教師の許されざる恋の始まり

19歳で大学2年目の頃、中学生のお子さんを持つ40代の専門学校の英語の先生と不倫をしてしまいました。きっかけは、親と喧嘩をして家を出て、専門学校2年目で一人暮らしを始めてさみしい思いをしていたし、そのことや将来のことでものすごく不安を感じていたからです。
 その恋の始まりは全く予期していませんでした。1年目はその先生の事が嫌い(服もいつも同じで髪型もへんてこりんのマイケルジャクソンを気取った感じが微妙で車に乗る時はサングラスを掛けていたし、田舎の学校だから目立ちまくった)だし英語も大の苦手教科で英語の文を見る事すら苦痛で授業も大嫌いで、先生の顔を見ると、いつも『ヘンテコマイケルの英語の授業が始まる・・・嫌だなあ』と思っていました。同じクラスの友人も、『白シャツ変人が来る!!嫌だ』と言っていました。今考えても、ド田舎で赤のスポーツカーにサングラスで髪型はクルクルパーマで服はブーツに夏でも冬でも常に長袖長ズボンの白シャツ黒ズボンはおかしいと思います。
 でも、その恋は偶然に始まってしまいました。その先生の事務所は、学校と私の住むアパートの近くにありました。梅雨の季節で毎日のように雨が降っていて、その日も夕方に雨が降り、雨が降り始めに先生の事務所の前を歩いていて、ちょっと中を見てみたいという気持ちもあり、雨宿りをさせてもらおうと思って入ってみました。中に入ってみると、クラスメイトも何人かいてみんなでワイワイとおしゃべりをしていて、先生はやっぱり少しヘンテコリンでしたが、すごくおもしろかったです。それから事務所に遊びに行くようになり、先生とも仲良くなっていき、生活の楽しみが増えて、一人暮らしを始めた寂しい気持ちも無くなっていきました。ある日、私は先生が好きだと気がつきました。先生と会うとすごく幸せな気持ちになるし、友人に先生と話している時の顔が全く違うと言われてしまうほどでした。
 ある日、学校と家族の問題ですごく嫌な思いをして泣いていて、先生の所に行きました。先生はパーテーションの裏で泣いている私を抱きしめました。ここから2年にもわたる不倫が始まりました。大学生は出会いが多いと言われますが、私としては、学校かネットナンパで攻略されるかくらいしかありませんでした。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system