ロジック

今日はロジック日和ではないが・・

塗り始め

今日は午前中から少しの雨、昼からは少しずつ天気は晴れてくる。
今日は仕事もなく、予定も埋まってないので、とりあえず洗濯をした、晴れてはいなかったものの、多分晴れと予想して、というか今日しないと、たまるだけたまって、明日が雨やとかなん。
という訳で洗濯したから、外には出られない。のでイラストロジックに励む。

 

イラストロジックというのはクロスワードパズルの一種で縦と横の数字の羅列通りにマスを埋めて行くパズルである。大きさにもよるがパズルが完成して、マスを埋めると何かの絵が出来る。その完成図が楽しみなので、かなりやり込んでいる。している人が少ないのも、個人的に好きなポイントである。
本来は雨の日の趣味なのでロジック日和ではないが、家ですることがあまりないので、とりあえずはロジックをしている。

 

大きさは180×70の縦長いロジック、結構でかいし、そもそもなかなか難易度が高い。難易度の星が8個。
今のところ8割埋まってあと2割ぐらい、今日中にマスを埋めてしまって、黒マス(まだ印だけ、塗ってない、何故なら一気に塗りたいから)を塗り始めたい!

 

 

今日は水曜日、震災から三年間の自分とこれから・・

3月12日水曜日。昨日は東日本大震災から丸三年たち、新聞には「今年こそ復興実感の年」の見出し・・。三年経っても復興しないんや・・と実感する。
個人的に振り返ると震災の直接的な被害者ではない自分だが、震災前と震災後では人生は大きく変化したと思う。と言うか性格がかなり変わってしまったと思う。震災前は世の中に対して前向きに考えていたが、震災により、また原発事故や風評被害の記事を見て、物事の真実がますますわからないようになった。
また、自分がネットを昔より活用することでネット社会のネガティブなコメントに振りまわされた、と思う。そうこうしてる内に政権が自民党に変わり、結局、気が付けば自分自身に色々と限界感じてしまい、考えこんで物事が悪い方悪い方に進む。そんな三年間だった気がする。
ある、コラムで印象のいい人は「ポシティブな行動」が多く「ネガティブな発言」が、すくない人は無口でもいい印象を与えるし、人生も好転する。と書いてあった、三年間はまさに逆だったと、実感する。
これからはポシティブな行動を増やしてネガティブな発言は亡くしてみよう、と心に誓いたい。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system